カテゴリー別アーカイブ: スタッフブログ

久しぶりのブログですね~


久しぶりのブログですね~

ブログのパスワードを忘れてしまった事も原因なのですが、、、

やはり時間的な余裕がないとダメですね~

 

情報提供がわたくしめの仕事でございますので、

これからは、もう少しブログの更新に努めたいと思います。

 

さてさて、

先日のびっくりした話を・・・

 

わたくしたちの仕事は『住宅の設計・施工』『不動産の仲介』が主なのですが、

『不動産の下取り』を依頼される事もあります。

 

不動産というのは、売主様があせらなければだいたい相場通りに売却が可能です。

従いまして、『不動産の仲介』≒相場通りの売却価格になります。

一方『不動産の下取り』の場合、不動産屋が購入し・点検し・補修し・保証をつけ・広告宣伝し・儲けをのせて相場の価格で販売しますので、どうしても安くなってしまいます。

 

どれくらい安くなるかといえば・・・(実例)

相場なら1,000万円のものが、

買取A社300万円 買取B社500万円 買取C社600万円 買取C社700万円

だったそうです・・・

 

A社は一攫千金を狙っているのでしょうかね?

 

どうした@いまだにクールビズでした。

 

 


久しぶりのカフェ


ほんじつは、土地の決済でした。

天気のよい日は自然とテンションが上がります・・・

 

 

 

いつも通り、銀行さんにご挨拶をすませ、本日の内容確認をし、

決済場所と備品を確認し、外でお待ちしていたのですが・・・

 

 

 

予定時間の10分前になっても・・・

 

 

 

『司法書士の先生』は来ない・・・

『売主様』も来ないし・・・

さらに、『買主様』も来ないし・・・

 

 

不安になって、スケジュールを確認・・・

 

 

 

『決済時間の3時間前でした!』

銀行さん談:「エステートさんちょっとはやいな~と思ってたんですけど・・・」

 

 

 

CIMG3574

普段はランチ巡りのため、カフェには行かないのですが、

おかげさまで、カフェ巡りができました。

時間には気をつけたいと思います。

どうしたでした。

 

 

 

 

 


ゴールデンウィークのご案内


いよいよゴールデンウィークが近づいてきましたね。

今年は、29日の昭和の日から5日までの9日間なんだそうです・・・

 

 

多いところでは9連休というところもあるんだとか・・・

みなさん予定は決まりましたか?

 

 

わたくしめは・・・

子育てパパという事もあり・・・

近場で、子供と一緒に遊ぶ予定です。

 

 

ちなみに弊社は連日営業中でございますので、

土地・建物を売りたい、貸したい、探したい方は、お気軽にお立ち寄りくださいませ。

 

 

この季節、けっこう土地が動いております。

ここ最近でも・・・

『タッチの差で売れちゃうところだった!』という事例が2件ほどありました。

 

 

気になる物件がございましたら、ぜひご連絡くださいね。

 

 

では、よいゴールデンウィークをお過ごしくださいませ。

 

 

 

 

 


こいのぼり


こんにちは!

 

 

 

桜の季節もあっという間に終わり・・・

暖かくなり、過ごしやすい時期になりましたね。

 

 

 

わたくしめの次のイベントはというと・・・

 

 

 

IMG_1644

The 鯉のぼり!

 

 

 

先日のお天気に建てましたぁ~

 

 

 

最近は、キャラクターの鯉のぼりも多いですね~

 

 

 

アンパンマンとか・・・※写真出せないけど

トーマスとか・・・※写真出せないけど

キティちゃんとか・・・※写真出せないけど

ディズニーとか・・・※写真出せないけど

くまもんとか・・・

 

 

 

室内に飾れるモビールタイプもたくさんありますよ!

 

 

 

mo

トイザらス限定だそうです!

雨の日も泳いでくれて、おすすめで~す!

 

 

 

 

 

 

 


今日はクイズです!


物件案内のため・・・

 

 

 

幹線道路の桜並木でお客様と待合わせ・・・

IMG_1534

 

桜の木に少し隠れて、待ってたのですが・・・

 

 

 

通りすがりの運転手が徐行で、私の顔をジロジロと・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

「シートベルトの取り締まりじゃないんですけどぉ???」

 

 

 

ども、不動産屋のどうしたです。

 

 

 

新年度という事で・・・

あらたに鯖江に引っ越された方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

そんなアナタに、「鯖江町名クイズ」をどーぞ!

いくつ読めますでしょうか?

 

 

 

①糺町 ②三六町 ③下司町 ④莇生田町 ⑤石生谷町

⑥下河端町 ⑦上氏家町 ⑧三尾野出作町 ⑨乙坂今北町 ⑩冬島町

 

 

 

 

 

 

①ただすちょう ②さんろくちょう ③げしちょう ④あぞうだちょう ⑤いしょうだにちょう

⑥ しもこうばたちょう ⑦かみうずえちょう ⑧みおのしゅっさくちょう ⑨おつさかこんぼくちょう ⑩ふじまちょう

でした。

 


あいつには気をつけろ!


嫁『あれ?』

 

 

 

ど『?』

 

 

 

嫁『充電器しらな~い?』

 

 

 

ど『どっかに片づけたんじゃな~い?』

 

 

 

嫁『どこだろ~?』

 

 

 

・・・

 

 

 

本日、ゴミの日・・・

 

 

 

roomba

あ!!!!!(今回で二度目)

あいつを購入希望の新築オーナーのみなさまへ。

お気をつけ下さいませ・・・


けっこう地味です


毎日天気が良くてありがたいですね~

 

 

 

記事によると・・・

今年の桜の開花予想日は4月6日(木)なんだそうで・・・

花見が楽しみな、どうしたです。

 

 

 

天気の良い本日は・・・

現場監督は地鎮祭現場の草刈りに・・・お疲れ様です

わたくしめは物件の看板付けに・・・

 

 

 

まずは、不動産屋7つ道具より・・・3つをご紹介

IMG_1263

左より、『カウントメジャー』『ハンマー』『充電ドライバー』デス。

 

 

 

まずは、ハンマーで杭を打ち・・・

次に、充電ドライバーで看板を固定し・・・

 

 

 

IMG_1500

最後に写真を撮って完了です。

 

 

 

その後、カウントメジャーで測量し、

市役所・土木事務所でインフラ調査をいたします。

 

 

 

不動産屋は大きなお金を動かす事もあるので・・・

派手なイメージを持つ人も多いのですが・・・

実際はけっこう地味です・・・

 

 

 

ぜひ、ご覧下さいませ。

 

 

 


新年度のスタートですね


今日から新年度ですね~

 

 

 

うちのチビ達の保育園も、春休み4連休中なので・・・

家の中がおもちゃで大爆発中です・・・

こんにちは、どうしたです。

 

 

 

おかげさまで、バタバタした3月も無事終わりまして・・・

4月を迎える事ができました~

 

 

 

景気が悪いので2019年10月に再延期となりましたが・・・

本日2017年4月1日は消費税が10%になる日でございました。

 

 

 

『まだ2年半あるから、マイホームは先でいいかなぁ・・・』とお考えのみなさま~

2年後を想像してみてください。

 

 

 

『そのときの住宅ローンの金利は上がってないのか?』

『そのときの建築費は上がってないのか?』

『そのときのローン完済時の年齢は大丈夫なのか?』

『そのときまでお仕事は安定しているのか?』

『そのときは自分も家族も健康であるのか?』

・・・

 

 

 

今が建て時の方、結構いらっしゃいます。

迷ったら・・・エステートブロードバンドへお立ち寄りくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 


ほんとうの目的


いまさらながらではございますが・・・

小松に『イオンモール新小松』がオープンしましたね。

 

 

 

みなさん行かれましたか?

わたくしめも、家族サービスという名のもとに・・・

 

 

 

嫁には、『しごとがら、建築物やインテリアのべんきょうをしなきゃね!』といい訳しながら・・・

チラッっと行ってきました

 

 

 

『北陸初』『石川県初』のお店がたくさんあるんだそうですよ。

お気に入りの『niko and』さんをはじめ160以上のお店がありましたね~

でもね・・・

 

 

 

ほんとの目的はね・・・

 

 

 

IMG_1338

北陸初出店の『いきなり!ステーキ』   をやっつける事と・・・

 

 

 

IMG_1343

北陸初出店の『ローストビーフ 星』をやっつける事ですから~!

 

 

 

次回、『ZARA』がオープンしたら、

『炙り牛たん万』と『カルビチャンプ』をやっつけに行きます!

まだまだ肉食獣のどうしたでした。

 

 


タイヤ交換


花粉症がつらくて・・・タイヤ交換ができない・・・

ども!どうしたです。

 

 

 

皆さんはタイヤ交換されましたかぁ?

 

 

 

今朝は成田空港が雪だったみたいで・・・

県内でも、九頭竜では現在積雪の深さが42cm!

青森県酸ケ湯(←どこ?)では現在の積雪の深さが353cm!

なんだそうです・・・

 

 

 

昨年最後の積雪は、3月2日の4cmだったので・・・

次回の休みにはタイヤ交換したいと思います。

 

 

 

ついでに、4ヶ月間つけっぱなしの加湿器とエアコンの掃除もしようかな?

では